速さは全てを解決する—『ゼロ秒思考』の仕事術 発売

1月23日、弊社取締役赤羽雄二著、速さは全てを解決する—『ゼロ秒思考』の仕事術 がダイヤモンド社から発売されました。

内容紹介

スピードが、「質」も「やる気」も連れて来る。

著者の赤羽雄二氏は、マッキンゼーで14年間活躍するなかで、同社のソウルオフィスをゼロから立ち上げ、
120名強に成長させる原動力となるとともに、韓国企業、特にLGグループの世界的な躍進を支えた人物だ。
1人で7~10のプロジェクトを同時並行的に担当するなどの修羅場をくぐり、
独立後の現在も複数の大企業の経営改革を進めつつ、
10 社を超えるベンチャーの経営支援を行ないながら年間50 回を超える講演・ワークショップをこなしている。

本書ではその驚異的な仕事量を可能にする哲学とノウハウを詳細に解説してもらう。
「好循環をつくる」
「工夫の仕方を工夫する」
「PCでの単語登録を200~300する」
「ホワイトボードを使った超効率的な会議術」
といった実践的な内容は、読者の生産性を何倍にも上げてくれるはずだ。

【著者への質問が可能】
本書の特長として、著者が「はじめに」でメールアドレスを公開し、読者からの質問を歓迎している。
また、フェイスブックで特設ページを開設しており、そこでも直接著者に質問できる。
フェイスブックの検索で「速さは全てを解決する」と入れてみていただきたい。

 

amazon   http://www.amazon.co.jp/dp/4478029784

赤羽雄二のブレークスルーブログ
http://b-t-partners.com/akaba/

関連記事

  1. 雪の結晶の製作

  2. myminifactory.com内に弊社ページを開設

  3. Happy New Year

  4. あッ3Dプリンター屋だッ!!2号店開店

  5. 頭を前向きにする習慣 (幻冬舎エデュケーション新書) 発売

  6. MakerBot Europeに紹介されました。

  7. 法政大学理工学部にて3Dプリンターの講師

  8. 「ゼロ秒思考」赤羽雄二著 ダイヤモンド社

PAGE TOP